YOIヲタ旅ロシア5 シュークンチャとヴィクトルのルーツを辿るピーテル3

12/26

この日は、かの有名なエルミタージュ美術館に行き、

マリインスキーでくるみ割り人形を見る予定です。

その前に朝ごはんをば。

f:id:taimeiayako:20190401230207j:plain

 

朝ごはんはブリヌイという記事にヨーグルトを混ぜたロシア式クレープのチェーン、

テレモークで、あったかいブリヌイ!迷うー!

どうでもいいですが、私の仕事は中国語を使う仕事なので、中国語表記があったのが助かりました。

f:id:taimeiayako:20190401230113j:plain

あったか、手作りブリヌイはいろんな味も選べて本当にフクースナ!

しかも値段も大体400円くらいでほっこり!この日はマルゲリータとサーモン

をチョイス!

www.teremok.ru

朝から空いてる店舗も多いのでぜひあったか朝食をどうぞ!

余談ですが乳製品が美味しいロシアらしく、スメタナというサワークリームをたっぷり使ったものが美味です。サイドメニューのカフェラテも最高!

日本に来ないかな。

 

ででで。実はエルミタージュにはユーリ的聖地が2つあり、1つが、

若ヴィクがマッカチンと走ってた塔のあるところです。これがエルミタージュ前なんですよ。

f:id:taimeiayako:20190401230314j:plain

じゃじゃん。ここで若ヴィクは、マッカチンとランニングしてたんですね。

私もはしってみました。

f:id:taimeiayako:20190401230230j:plain

ユーリ!俺の生まれ育った街にお嫁に来てくれてありがとう!

いつでもラブ&ライフにあふれている二人です。早く勇利くんはロシアに嫁に行ってください。

f:id:taimeiayako:20190401230339j:plain

そしてもう一つがエルミタージュの中庭にある場所。

ここ、実際はベンチないのですが、アニメでヴィクトルが、マッカチンを連れて

雪の中ベンチに座っているシーンがありますがそのシーンがエルミタージュです。

ここまでなら入場料なしでいける入り口のところなのでもし、撮影だけしたい場合、それもできます。(まあ、時間がある限り教養として行っておいたほうがいいですけど)

ずっと孤独だったヴィクトルのルーツを辿ると二人の愛がより一層すばらしく感じます。正直、ヴィク勇好きならいるだけで幸せになれます。

 

肝心のエルミタージュですがチケット、夏場は並ぶみたいですから予約したほうがいいみたいです。私たちは、朝一でいけば大丈夫なんじゃない?と思い行って見ましたが、普通に前の券売機で買えました。

心配な方は下記サイトで予約していきましょう。

 

http://hermitage--www.hermitagemuseum.org/wps/portal/hermitage/?lng=ja

 

f:id:taimeiayako:20190401230358j:plain

中に入るとこんな感じ。

f:id:taimeiayako:20190401230401j:plain

美術品もさることながら、YOIファンの方々注目は2階から見た中庭です。

ヴィクトルがマッカチンといた中庭、一望できます。

f:id:taimeiayako:20190401230420j:plain

ネヴァ川のほとりにあるのがエルミタージュ。すっかり雪化粧してます。

美しい。

f:id:taimeiayako:20190401230524j:plain

これが有名な金の鳥の時計です。ちょっとオリエンタルっぽい???

f:id:taimeiayako:20190401230536j:plain

エルミタージュ見学が終わったら対岸から夜景を見て見ましょう!なんて美しい街!こんな街で、ヴィク勇二人は愛を育むんだろうな…結局結論はそこなのですが、

ひたすら幸せな二人を妄想できる場所です。

f:id:taimeiayako:20190401230548j:plain

この日の夕飯は、昨日同様、ネフェスキー通りにあるジョージア料理、チャチャに来ました!スープもサラダも絶品!

 

シシカバブみたいなやつも美味しかったです。ちょっとトルコや中東っぽい味もあるのがジョージア料理です。いつも通りジョージアワインと乾杯。最高!

 

食べおわったらマリインスキー劇場で、クリスマスの定番、くるみ割り人形(ロシア語でシュークンチャといいます)を見に行きます。

f:id:taimeiayako:20190401230540j:plain

クリスマスの時期限定の演目だけあって満員御礼!この日は少し奮発して2階のバルコニーから見て見ました。それでも一人7500円で、世界でも一流のバレエが見れるんだからお得です。

f:id:taimeiayako:20190401234308j:plain

幕間にて。ヴィク勇ちゃんたち、きっとこんなところでデートするんだろうね。

みなこ先生とかも連れてって行ってあげて欲しいな。

で、肝心のバレエはというと、ただひたすら最高でした!ほんとに可愛らしくって、

チャイコフスキーの三大バレエの名曲を生オーケストラで聴けるなんて贅沢そのもの。プリマたちも美しかった。ロシアで時間ある方、バレエ断然おすすめですよ

付属のショップもいい感じで私はミニチュアトーシューズ買いました。ハンドメイドらしい。

f:id:taimeiayako:20190401234321j:plain



すっかりロシアに夢中になって終わった1日でした。

もちろんみなさん、いろんな仕事や、経済的な事情とかもあると思うのですが。いけるのであれば、YOI好きならロシア、最高ですよ。

私、仕事柄たくさんの国に行きますが、ロシアって本当に色々個性的なんです。でも、なんか好きになっちゃう、みなさんにもその感覚、体験して欲しいと思いました。